La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

とうとう我が家にゲーム機が。

いっとき、「お年玉を貯めて買う」と息子が言っていたニンテンドーDS、結局、誕生日プレゼントに買ってもらってしまった息子…。というわけで、ついに、我が家にもゲーム機がやってまいりました。ちなみに、私の母と私の叔母の共同出資なんですが、これで息子は、これから一年はもう、おばあちゃんからクリスマスプレゼントもお年玉もなし、ということになりました。一応、色々とルールは決めたのですが、いやー、どうなりますことやら。

連休に、叔母が遊びに来ないか、と言っていたのと、ちょうどうちの夫が連休前の木曜、飲み会だったのとで、木曜、仕事終わって保育所行って、そのまま叔母の家まで行ってお泊りして、翌日、あれこれ買い物などしてきたのです。「名古屋のおばちゃん(=私の叔母)の家へ行く」と決まったとたん、息子は「名古屋?じゃあ、ポケモンセンター行きたい」。あー、そういうのも「てれびくん」とかに出てるわけねー。
まだ、筆箱とか、いくつか買ってないモノがあったので、それらをポケモンセンターにて購入。連休ってこともあってすごい人でしたわ。正直、わたしにゃ、「地元のショッピングセンターのポケモンコーナーで買ったって一緒じゃないの…?」みたいな感じでしたけどね。(後で帰ってきて調べたら、息子の選んだ筆箱は、一応、ポケモンセンター限定らしいけどね。)

娘は娘で、デパートでキティちゃんのタオルとか、カチューシャ(またかよ…)とか購入。で、私は卒園式・入学式に着る服をなんとか用意した。

そうそう、叔母の家にはアップライトピアノがあるので、娘も少し弾かせてもらったんだけど、なんか、すごく娘が上手になったみたいないい響きで、でも、ピアノのメーカー名が読めなくて、ドイツ語?と、帰宅してから検索したら日本のピアノでした。クロイツェル、という、かなり評判のいいメーカーみたいだけど、全然知りませんでした。叔母としては見た目が気に入って選んだらしい(笑)。

ところで、昨日、友人の結婚式に出ながらふと思った。3月22日って、私たち夫婦が婚姻届を出した日ではなかったっけ?でも夫は「え?23日か24日じゃなかった?」うーん、「今日は大安だで日がいいで」と言われて婚姻届を出しに行った、という以外の意味は全くない日だったので、二人ともちっとも覚えられないのでした。えっと、結婚して丸8年、結婚生活9年目に突入、なんだよな?
[PR]
by mmemiya | 2009-03-23 23:17 | 日々雑感