La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

山登り

先週末も今週末も、寒くもなくいい天気で、出かけないのがもったいないほど。というわけで、今日も山登りをしてきました。
まぁ、と言っても「僕は山登りだ~い好き」と公言する3歳児はともかく、1歳児はほとんど背負子になってしまい、夫の負担が大きいので(2キロぐらいは歩くんですけどね…さすがに山登りはちょっと。そしてこの子は、先日服を着て体重計に乗ったら13キロあった…)中腹までは車で行き、途中から山道へ。
しかし、登山道がなかなか見つけられず、一方、けっこう飛ばす車もいるドライブウェイ沿いを歩くのも危ない感じで、途中でちょっと道らしいところに入ったら、これが大変な道で、滑りそうな息子のお尻をおしながらやっと登山道に合流。
そうしたら今度は、コンクリートと石で固められた道が続く…段差が大きいので、ちょっと息子は歩きにくそうでした。それでも、標高にして150メートルぐらいは登ったかな。
それにしても子どもは体重軽いから、けっこう山歩き平気なんですよね。
実は日頃運動不足の母の方が明日は筋肉痛かも…
[PR]
by mmemiya | 2006-03-04 18:03 | 子育て、子育ち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/1065499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。