La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

良いお年をお迎えください

なーんか、去年より格段に進まなかった大掃除。いや、去年もかなり手抜きだったのだが、今年は28日まで仕事だったし、なんかもう、今日なんて寒いし、全然、大掃除らしくない状態のまま。あああ。
カレンダーなんて分かってるんだから、もっと早くから計画的にやればいいだけのこと…と、分かってはいるんですがね、はぁ。
26日は子ども達を連れて、前の保育園の「在園児と卒園児交流会」に出かけ、映画に出かけで終わったし、27日は一日、夫の実家で餅つきだったしな…。まぁそれも、前々から充分、予測できたことではあったわけで。

暦といえば、今年は、仕事始めの4日が月曜日。いきなり、一週間フルで働かなきゃならんのかー。あーあ。
5日から学童に弁当持たせないといけないしな。その後に3連休があるが、夫は2日間も出勤しなきゃだし。

どうも、年始が大変冷え込むようで、この正月は恒例の(片道5キロぐらい歩いて)初詣、が、果たして出来るのでしょうか。そういや、3年前だったか、雪で初詣が出来なくて、でもどうしても諦められなかったらしい義母に呼ばれて、3連休にまた2日間夫実家へ、ってのもありましたな。今回はどうなりますことやら。

なにはともあれ、明日から、恒例の3泊4日市内めぐりの旅に出かけてまいります。1日は年賀状取りに、2日は移動途中に汚れ物を置きに戻る…かもしれないけど、あんまり雪が多いとそれも億劫かな。ううむ。(さすがにタイヤは替えた。)
そうそう、4日、学童保育がないもんだから、子ども達は2日の晩だけじゃなく、3日の晩も子どもだけで私の実家に泊まって、計4泊5日の予定となっています。すごい大荷物になりそうだな。冷え込みそうだから余計に。
(建て替える前の夫実家は相当寒くて、でも、日中はどんな寒くても暖房入れない家なので、以前は正月といえば夫の実家に行くたびに夫婦揃って風邪を引いていたものだ…。おかげで今でも、正月といえば厚着!と思ってしまう…。っていうか、なんで自分の実家で風邪引くんだ?夫は。まぁ結婚前から、冬中やたらに風邪引いてる人だなぁとは思っていたのだが…。今日もなんか、風邪を引きかけたらしい。じゃあ暖房入れればいいのにねぇ。)


それでは、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
新しい年には、いいことがたくさんありますように・・・
[PR]
by mmemiya | 2009-12-30 23:05 | 日々雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/12579499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-12-31 20:20 x
今年もたいへんおせわになりました~!!
本当に、いいことが来年は沢山ありますように♪

うちのオツトもカレンダーを見て
「今年は最悪や・・」と言っております(苦笑)
本当に、皆様、お疲れ様です・・・。
Commented by mmemiya at 2010-01-04 22:03
夏様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
初めて、携帯から自分のブログにアクセス、ということをやってみたのですが、更新とかコメントとかは、キーボード無しで打つのは面倒~と、夏さんのコメントを承認しただけで終わりました(笑)。
とうとう一週間が始まってしまいましたが、なんとか週末まで、頑張りたいと思います!