La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

やっと携帯を取り替えた

ずいぶん前から、「お前の携帯はまもなく使えなくなる、使えなくなる」というダイレクトメールやメールが続々やってきていたのだが、重い腰を上げて、やっと、携帯を機種変更した。

フランスに行く時に、それまでの携帯は(まぁ当然)解約して、フランスでは重~い携帯を使っていた。欧州内の他国に行ってもそのまま使える、って言うのが、1999年当時には「すげー」なんて思えたものだ。EU内だけじゃなく、ハンガリーでも使えるんだ、ほえ~、みたいな。

日本に戻ってきて、改めて携帯を契約して、日本の携帯の軽さに感動した。それ以上、かれこれ10年の間に、これで機種変更は2回目。会社名のほうがコロコロ変わるもんで、「Jフォン」と書かれたままの機体を、ボーダフォンになっても長らく使用し、やっと「ボーダフォン」と書かれた機種に変えた、と思えばまた社名変更。なにしろ、電話と、夫とのメール(つまり、Eメールではない)が出来れば充分、という人間なもので、機種変えたいとか全然思わないんだよね。
ただ、最近は、小学校の緊急連絡網等、携帯のメールアドレスを持ってるのが当然の前提、というのが世の趨勢なので、息子が小学校に入る前に、Eメールを利用できるように契約変更に行った。その折にも、機種変更を勧められたのだが、時間がない、と断わってしまった。(まぁそれは半分本音ではあった。だって、今回だって、変更する機種は決まってたのに、結局、手続きに1時間かかったもんね!)

なんか、無料で変更できるというので、まぁなんでもいいし、と、テキトーに変更したわけだが、3ヶ月間は、全然必要じゃないオプションまで契約しなきゃいかんそうで、なにがなんだかさっぱり分からん。なんか、携帯ってきっと色んなことができるんだろうなぁ…とは思うんだけど、わけ分からんなぁ。

とか言ってるうちに、私も、子どもの携帯料金に目を剥くように…なるんだろうなぁ、きっと。
[PR]
by mmemiya | 2010-01-13 20:20 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/12657613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。