La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

かゆい…

この冬が予想外れの寒さだからかどうなのか、実は今、しもやけに悩まされている。

しもやけ!小学校以来だぞ、そんなん出来るの。

かゆいかゆいと言っていたら、娘が、「あかぎれ、しもやけ、って書いた薬が(薬箱に)あったよ」と教えてくれた。
そうでしたなぁ。息子がしもやけ、娘があかぎれになった時に買った奴だよ。この冬は子どもはしもやけにもあかぎれにもなってないのに。

とりあえず、ビタミンEがいいらしい(内服にも外用薬にも)ということで、そういえば、ビタミンE配合の血行促進、肩こりの錠剤があったような…と思っていたが切らしていた。夕食後、近くのドラッグストアへ行って、ビタミンE剤、ついでに、外用薬も(家にあった「あかぎれしもやけ」用軟膏はビタミンE配合ではなかったので)買ってきた。

今日は、とうとう、かかとにまでしもやけが出来た感じ。なんなんでしょうか、年取ると血行が悪くなるってこと?

なにはともあれ、ビタミンEが効くといいのだけど…。皮膚科まで行くのはさすがに面倒だ…。(ビタミン剤がかなーり高価だったので、医者行く方が安いわな、とは、ちらっと思ったけど。)

まだ冷え込むんですかねぇ。やれやれ。
[PR]
by mmemiya | 2010-01-20 23:08 | 日々雑感