La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

断乳、その後

木曜朝の最後の授乳から、今朝で6日目。
生まれて初めて、娘が朝まで一度も目を覚ましませんでした。おおお。

順調な断乳かな、と思っていたのですが(私の体のほうも、土曜にマッサージを受けてからは特に問題なし)土日の夜は、娘が何度も「いやああ!おかーちゃーん!」と絶叫して目を覚まし、こりゃあ、やっぱり精神的にショックだったのかなぁとか考えさせられました。
昼間は、もう全く「んま」と要求することもなくなったんですけどね。
昨日は一緒に入浴しても、おっぱいには目もくれなかったし。
ただ、もともと大食い娘なのが、食欲には拍車がかかっています。恐ろしいほど。

またすぐに娘には、保育園入園という試練が待ち構えています。ある意味、次々と親の勝手でいろいろな目にあうわけで…一緒にいる時間は、上の子ともども目いっぱい可愛がっていかなきゃ、と思いつつ、悪戯盛りなので叱ってばかりいるような。

ところで、急に娘がおしゃべりになり、2語文もめったに出なかったのが、突然3語文も出始めました。桶谷式母乳マッサージの先生によると、断乳すると成長するんだとか??そーなんでしょうか?謎。
[PR]
by mmemiya | 2006-03-22 19:22 | 子育て、子育ち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/1375619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。