La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

あっという間に連休終了

連休初日。休日出勤。
中日から、夫実家へ。この正月は夫の実家が不在だったので、埋め合わせというのもヘンだけど、泊まりにおいで、と言われていた。
(ちなみに、1月4日にも、仕事場に昼、電話かかってきて、突然、その日の夕食とお風呂を夫実家で・・・と言われて行ったのですが・・・その時は義姉や甥姪はまだ東京だったから、今回、やっとお年玉を渡せました。)

もっとも、子どもはともかく(小学校はこの連休明けがやっと始業式!)大人は既に通常モードで動き出しているわけで、しかも、連休と言いつつ一日潰れている我が家(なんと、夫も同じ日に半日とはいえ休日出勤が入ってしまって、また実家の母に助けてもらった)、泊まってのんびり?するよりは、帰宅して洗濯したり布団干したり、色々したいです、ということで、結局、子どもだけ泊めてもらった。

我々夫婦は、日曜の昼前から子どもらと出かけ、昼食、夕食後、風呂上りの子どもを世話して布団に追いやって辞去。家で風呂の準備をして入浴、就寝。翌朝は朝食、洗濯もの干し、布団干しの後、再び夫実家へ。で、昼食(の後、私はいったん帰宅して一週間の買出しと洗濯物と布団の取り込み)、夕食食べて帰ってきました。

日曜の晩も今日も夕食は揚げ物続き…。我が家は揚げ物ってめったにしないので、子どもは嬉しいかもしれないけど、「胃食道逆流症」の私としてはちときつい…。日曜は鶏の唐揚げ、今日は豚の一口カツ。まぁ、揚げ続けたのは夫です。私は盛り付けたりその他の下働き。10人分の揚げ物ってのもなかなか大変な量でございます。

土曜はそんなわけで、ピアノのレッスンも夫に頼んだのだけど、娘が2月にグレードテスト受けることになりそうなので、また尻を叩かないとです。やれやれ。
息子の宿題は、一応年内には終わらせておいたので、今日は比較的余裕でいとこ達とベイブレードだなんだと遊んでいた子どもらですが…帰宅してみたら、机の引き出しの中身とか、はみがきカレンダーとか、やっぱまだやらないと、なものがある。

そして寒い…。早く、もうちょっとあったかい日が来てくれないものか…。今週もどうか、通勤時に雪が降りませんように。
[PR]
by mmemiya | 2011-01-10 22:56 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/15311317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。