La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

梅雨入り運動会

明日は、子どもらの学校の、運動会の予定だった。例年なら秋なのだが、今年は、校舎の耐震工事でグラウンドが一部使用制限される関係で、工事の前に運動会、ということになったのだ。

お弁当のメニューに頭を悩ませていたが(野菜のメニューがどうも決まらないんだよね…)そんなことより雲行きがどうにも思わしくない。
と思っていたら、台風近づいてくるわ、梅雨入りだわ、おいおい、運動会、やれるんでしょーね、状態ですよ。

一ヶ月も前に、雨だったら日曜、日曜も雨なら月曜、月曜も雨なら火曜、火曜も雨なら水曜…みたいなお知らせをもらってきたときには、まさかそんなこと、と笑っていたのだが、笑い事じゃなくなってきたよ。

再来週ぐらいから、ちょっと仕事が忙しくなるので、来週はまだ休めなくはないのだが、うーん、果たして、どうなるのか…。

私はめちゃくちゃ足が遅かったが、その私の娘が、なぜか選手リレーに選ばれたので、これが最初で最後かもしれんし(と、娘に失礼なことを言ってみる)無事、開催されるといいんですけどねぇ…。

しかし、5月に梅雨入りかぁ。この夏は、早いうちから暑くなりそうな、やな予感がしますねぇ…。
[PR]
by mmemiya | 2011-05-27 21:44 | 子育て、子育ち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/16037545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。