人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

宿題、宿題・・・

一応、二人とも、残るは「なつのたからもの」(研究か作品作りのことをこう呼んでいる)だけなのだけれど、っつーか、まぁ、それ以外の宿題なんて、そんなには出てないんだけどさ、「なつのとも」がどこかへいってしまった、とかいう息子。おいおい、どーすんだよ。

今年は仕事の関係でなかなか休みが取れず、来週の、夫両親&夫兄一家と行くバスツアーのみ、と思っていたが、土壇場で安い宿(1泊目は朝食だけ付きで4人で15,750円の「ファミリーロッジ」という奴。初めて泊まります。2泊目は、1泊2食付で4人で19,600円。大人ひとりにつき子ども一人無料というキャンペーンを見つけたので。)を確保し、最後の土日月と、家族旅行に行くことにした。

…となると、もう、宿題を仕上げてもらわないと困るわけです、はい。

幸い、この土日は気温もぐんと下がったので、一生懸命、最後の仕上げに入っています。息子の工作(歩くロボット)も、どうなることかと思ったけど一応、なんとか終わりが見えてきた。娘の絵本作りは、下書きは終わって、今、徐々に絵に色を塗っているところ。

始まる前は、今年はホント、碌なことをしてやれない夏休みだと思っていましたが、屋外プールにも一度は行ったし、例年通りポケモン映画にも行ったし、川遊びも(ぶよは散々だったが)したし、旅行も2回行って、親も頑張ってます、ええ。(一度、近場の遊園地のプールに行きたい、と言われたが、入園料だけで8,000円ぐらいしちゃうからなぁ。前に何回か連れてったのは、あれは入園券をもらったからなんだよーと説明して却下。)恐竜展行けなかったのは、私としては若干心残り。
そうそう、地元のささやかな夏祭りも、近所のショッピングセンターの夏祭りも例年通り行ったし、花火大会だって見に行ったぞ。

さてしかし、実質上、我が家にとっては今日が夏休み最後の日曜となったわけですが、宿題はどこまで終わるでしょうか…。そして、息子の「なつのとも」は出てくるのか??
by mmemiya | 2011-08-21 14:38 | 日々雑感