La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

老体に鞭打つ日々

ってのは、ちと大げさかもしれんが、今月に入ってから、子どもの迎えをすべて夫に任せ、帰宅も子供が寝入った後、って日々が続いております。

白目が充血してるなぁ、ってのと、あと、覿面に肌には出ますね~。肌のかさつきがひどい。化粧やめたいぐらいだけど、そうもいかないお年頃なのが辛いトコロ。

今年は震災の影響がこんな形で出てくるとは思わなかった、という状況ですが、こんなことは今年限り・・・の筈・・・。出産後、基本的には残業しない仕事でなんとかやらせていただいてたので、22時ぐらいまで残ってるだけでもけっこう堪えます・・・。

家族にもいろいろ負担をかけてて申し訳ないことですが、もうあとひとふんばり、頑張ろう・・・。

娘の、父の突然の逝去で去年やれなかった七五三とか、日にちは決めたけど、全然、何もしてないよ~。

そうそう、この間、母が「夢にお父さんが出てきて『おい、甘いものばかりじゃなくて、たまには飲ませろ』って言ったもんで、あわててビール買ってきてお供えしたわ。(で、私が飲んだわ。)」と言ってて、その言い方があんまり父の口調そっくりだったので、笑いながら、つい、目頭が熱くなった私でした。
両親のこと、あんまり仲のいい夫婦じゃない、と勝手に思ってたんだけど、まぁ、あれはあれで、やっぱり、お似合いの夫婦だったのかもしれない、などとふと思う秋。
[PR]
by mmemiya | 2011-10-13 23:31 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/16683833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。