La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

垣根剪定

ひとまず垣根の剪定を、一部だけ、やった。
土曜が雨だったため、日曜は掃除に始まり、庭仕事に割くことができた時間はわずか。

私が刈り込んで、剪定した枝を子どもたちに片付けさせていたのだが、片づけを嫌がった子どもたち、剪定をやりたい、という。
どっちがやるかで喧嘩になったり煩いんだけど、子どものやった後は全部やり直し!というほどではない仕上がりでした。時間もないし、文句は言うまい・・・。(ちなみに、使っているのは高枝切りバサミです。)

まだ3分の1も終わってないぐらいなので、今度の休みも、子どもおだててやらにゃ・・・。やれやれ。

そして本日、翌朝の冷え込みが厳しそう、ということで、急遽、私が夕食準備してる間に、夫が灯油を買いに走りました。そして、ファンヒーターを動かしてみると…。突然、止まること2回。
最初は、他の家電との兼ね合いでヒューズでも飛んだか!?と思ったのですが、どうも・・・内部に埃がたまりすぎていた模様。(フィルターは掃除してたつもりだけど、外して分解してみたら、内部ってのもすごい埃溜まるんですね・・・。これで温度が上昇しすぎて燃焼が止まっていた模様。)ハウスダストアレルギーのある夫が苦しみながら埃を取ってくれて・・・今のところ、動いてます。このまま止まらないといいんだけど。

暖かい日が続いていましたが、いよいよ冬がやってきますねぇ。あー、タイヤもぼちぼち替えないとー。
[PR]
by mmemiya | 2011-11-21 21:40 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/16854498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。