La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

無事、任務完了。

今年こそは起きていてサンタを見る!と頑張っていた二人、今朝になって娘は、サンタを見た!と喜びの報告。
赤い服を着て、黒い靴を履いていて、意外に普通のおじさんだった、とのこと。なんじゃそりゃ。
息子もちらっとだけ見たそうです。すぐにいなくなったらしい。戸が開く音がしたから気がついた、とか。
まぁ、立て付けが悪いんで、子供部屋のふすま開けるの大変なのよね~。力いるし、とても、音なしでは開かない。サンタも大変です(笑)。
うちの夫は、小学校3年のとき、「実はサンタはいなかったんや。あれは親が買っていたんや」と言われてそれ以来クリスマスプレゼントを貰えなくなったのだそうです。その年は、そんな筈ないんじゃないか、と内心思って、サンタを待ってたけどやっぱり来なかった…って、なんか泣かせるエピソードなんですけど、でも、なのか、だから、なのか、そろそろ子供にホントのこと言ってもいいのでは、という意見の夫。私は、いやー、そのうち友達か誰かから聞かされて来るでしょ、と、それまでは放っておくつもりなんだけど。

そういや私の同僚は、小5のときに3つ下の弟に「まだ信じてたの?馬鹿だなー」と言われ、親が隠していたプレゼントの隠し場所まで教えられたそうだ(笑)。私にはそんな劇的エピソードがないので、いくつまでサンタを信じてたのか、まったく覚えがないや。

24日の夕方は、私の妹が山のようなプレゼント(例年、私たち夫婦にもくれるので)を抱えて現れて子ども達は大はしゃぎ。小さなブーツに入ったお菓子やら、あったかグッズ(例年、全員にそういうものをくれる妹。去年はネックウォーマーでその前の年は室内履きで、今年はちゃんちゃんこみたいな奴でした。)やら、子どもがリクエストしていた玩具やら。(娘はサンタさんに「こえだちゃんの木のおうち」を頼んでいたので、こえだちゃんの人形を妹に頼んでいた。何買えばいいの、とかかってきた電話で、すらすらと「よつばくんと、あげはちゃんと・・・」と言ってたので驚いたが、「ぷっちぐみに載ってる」んだそうな。道理で。)

で、今朝は、サンタからのプレゼントの興奮も覚めやらぬうち、習字の展覧会に入賞したので作品を見に行って賞状等もらって(去年と違って表彰式のある賞には入れなかったので、受付で賞状もらうだけ。)ついでに、同行したうちの母と、名古屋で合流した叔母に、クリスマスプレゼントを買ってもらって。念願の腕時計を買ってもらって、娘、ご機嫌。結局、息子も腕時計を買ってもらい、まんざらでもない様子。(娘と違い、ほしいものがなかなか決まらなかった息子でしたが・・・。)

雪が降ってるので、子ども達はさらに喜んでます。これから正月もあるし、子供には楽しいことばっかりよね。明日は終業式、始業式は1月10日と、冬休みも長い。
しかし、親は、全然してない大掃除とか、学童の弁当作りとか、なにより明日の出勤を考えて、けっこう憂鬱だったりして・・・。人ごみですっかり疲れちゃったしな・・・。
まぁ、年内の仕事ももうあと少し。頑張ろう・・・。そうそう、今年は、クリスマスプレゼント?に、夫がかばんを買ってくれたのだ。わぁい。
しばらく前から、ちゃんとしたお出かけにはいつもこれ、みたいな、定番でそこそこいいバッグが欲しかったのだが、デパートを何軒はしごしても、イマイチこれ、ってのが見つからなかったのですね。で、夫がネットオークションで探してくれた中古鞄がなかなか良さそうだったので、それを買ってもらったのです。ア・テストーニ(夫がかつて、高級ブランド靴をあれこれチェックしていた時代があり、その影響で私も名前だけは知っていた。)に婦人モノのハンドバッグなんてあるのね、というか、中古とはいえこんな値段でホントにア・テストーニなんでしょうか、いいんでしょうか、って感じですが。まぁ後は届いてのお楽しみ。

そういや、自分へのクリスマスプレゼント?で、セールとはいえ、ちょっとお高い下着買っちゃったしな、夫に内緒で(爆)。まぁ、そんなこんなの物欲と食欲を励みに、今年もあと少し、頑張ってまいりましょう。
[PR]
by mmemiya | 2011-12-25 21:03 | 日々雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/16994077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-12-30 20:26 x
下着は大事!
ワタシもいまだに綺麗な下着を(バーゲン時期のみですが)買うと
ウキウキです。
いや、別にセクシーな展開を望んでいるわけでもなく
(そもそもお風呂をあがったらパンツしかはいてないし!)
なんていうんでしょう、女として嬉しいですよねっ。

どんなバックなんでしょう。
ぜひ見せていただきたいわ~。
ブランドに疎くて、とんと分からなくて申し訳ないのですが・・(涙)
Commented by mmemiya at 2011-12-30 23:14
夏さま
バッグは無事届きました。茶色の、非常にシンプルなデザインの鞄です。
なんつーか、紳士靴がメインのメーカーだと思うです、ここは。それも、本来はオーダーの靴の。紳士用の鞄が十数万円、とサイトに出てました!私の買ってもらった鞄は1000円です!偽モノじゃないのか(笑)。
綺麗な下着は、買おうとすると当然、上下セットを勧められますが、上と下って身に着ける時刻が違うので(ですよねっ!?)よほど意識しないと私の場合はセットになりません(笑)。でも、自分で眺めてにまにまするのが嬉しいのです、ええ。