La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

来年もよろしくお願い申し上げます。

正月休み中、今日だけが、唯一、空いている日だというのに、寒い~、とか言いながら、ダラダラ過ごしてしまったわ。
まぁ一年の疲れも溜まってるし・・・とか、言い訳。

明日は昼前には夫の実家に行って、餅つき。(ま、餅は機械がつくのだが、その後に人手が必要なのだ。)多分、夕食まで食べてくるのだと思う。聞いてないけど。(今日で冷蔵庫、あらかた整理しちゃったよ!)

で、明後日は、朝食食べたら早めに夫の実家へ行って、おせちづくり開始。そのまま、夫の実家で2泊。(徒歩15分なので、洗濯しに、とか、年賀状取りに、とか、途中、戻ってくることもあるのがいつものパターンですが。両家の子どもたちもだいぶ大きくなってきて、この距離で2泊って、あと何年続くかなぁ。)
1月2日の昼頃、私の実家に移動して、そっちで1泊。
3日の夕食後、帰宅して、4日からは仕事だ!
子どもたちの始業式は3連休明けてからだけどね。そして夫は3連休のうち2日間仕事。そうそう、息子のWISCも冬休み中にやることになったのだった・・・。

というわけで、例年のごとく、あってないような正月休みはあっという間に過ぎていくと思われます。一年前は、夫の実家が東京(その頃単身赴任してた義兄のところ)へ行ってて、自宅でのんびり正月を過ごしたのですが、夫は「一度、家で過ごすと、正月行くのめんどくせえなぁ」とか言っております。ま、私も同感は同感ですが、しゃーないですな。

というわけで、皆様、良いお年をお迎えください。
2012年が皆様にとっても、私と私の家族にとっても、良い年でありますように・・・。
[PR]
by mmemiya | 2011-12-29 20:13 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/17009633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。