La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず

娘の方の発表会の曲も決まりました。

「たんぽぽがとんだ」と「ロンド」(カバレフスキー)です。ペダル問題はこれにて回避されました。やれやれ。

改めてみると、ロンドの楽譜、左手がヘ音記号になりト音記号になりと入り乱れ、臨時記号もけっこうあったりして、譜読みがちょっと大変そう。まぁでも、ギロックの「悲しいワルツ」よりは弾きやすいとは思いますが・・・。
カバレフスキーは、去年、「ワルツのように」が娘の弾きたい曲に入ったときに楽譜買ったのですが、今回は「田舎風のおどり」が入った楽譜のほか、ギロックの楽譜を買いました。結局、とりあえず使うことはなかったですが、まぁ、いつかまた、役に立つ日も来るかもしれないってことで。

レッスンは曲決めに時間が取られ、フィンガートレーニングが次回持ち越し。草競馬合格。ハイキング、次回は両手。
しかしホント、発表会の曲が入ってくると、あと2曲とはいえ、サウンドツリー3が終わるのは、やっぱり発表会後になってしまうのか・・・?まぁいいけど。

連休前半が始まりましたが、うちはカレンダーどおりなのと(夫は今日も休日出勤してるけど)、前半は全部、野球の練習が入ってるのとで、ちっとも休みって感じがしない。
後半は、3日から5日までは野球休みなんだけど、うち2日間は夫の実家に呼ばれている(毎度のことですが)ので、結局、どこへ行くとか何をするとかいうこともないまま、ゴールデンウィークって何?状態で終わっていくだけの予感・・・。今日、やっとセーターの洗濯はしたけど。
急に暑くなってなんだかばて気味・・・。
[PR]
by mmemiya | 2012-04-29 21:25 | 子育て、子育ち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/17483066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。