La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

ムカデ記録…

先月末あたりから、ムカデが断続的に室内に出続けております。

先週と一昨日と今日は、15センチ超の大物が・・・。

今日は夕方、家の周りに薬撒いたのに、さっき、廊下の壁を這う、巨大(多分、過去最高)百足が・・・。
でも、なんか割と弱ってたようです。薬が多少は効いてるのか。

夫は、家の中が散らかりすぎてるから家の中で繁殖しているんじゃないか、などと言いますが・・・さすがにそれはないと思うんだけど・・・落ち葉とか腐った木材とかに住み着くとは言うけど、ねぇ・・・。

明日、もう一回、薬剤散布やり直そう・・・。
[PR]
by mmemiya | 2012-05-05 21:48 | 日々雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/17505785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-06-09 16:06 x
15センチは大物!!!
大きすぎっ!!!泣くー!!(涙)
Commented by mmemiya at 2012-06-09 21:13
夏さま
幸い、薬剤が効いているのか、ここんとこ室内には出没していません。庭にはいるようですが、それはもう、どうしようもないです(涙)。
草木も枯れるような庭にすりゃ、虫もいなくなるんでしょうけど。。。