La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

一山超えてまた一山

仕事は一山超えつつあるけど、そんでもって、別にそんなに連日、帰宅が遅かったわけでもない(夫の方が残業しなきゃならない日が多く、どうしても帰らざるを得なかったのです)のだけど、ブログ更新するだけの気力が余りありませんでした・・・。

仕事は一山超えても、また別の山が徐々に迫ってくる時期なので、あまり気は休まりません。

そんな中、金曜、久しぶりに飲みに行きました。息子のピアノが休みだったので、子どもたちは二人揃って私の実家へ行って。
18時30分にスタートして、なんか色々しゃべってたら、ふと携帯確認したら23時過ぎ!びっくり!みたいな楽しい時間でした。終電に間に合ってよかったよ。
このところ、職場の人間関係で、色々思うところが増え(まぁ去年もあんまり風通し良くなかったんだけど、今年は課長が代わったらまたさー。課長が、係員と一緒になって係長の悪口言うのはホント良くないと思うよ・・・。下が上のいないとき、上の悪口というか愚痴を言うのは、人間、ある程度仕方ない面もあると思うんだけど、課長が、あいつはどうしようもない、などと係員にふっちゃだめっしょ。その係長を指導するのがあなたの仕事なんじゃないのか!)そんな話を聞いてもらったり、また全然違う話をしたり、馬鹿話から真剣な話まで、5時間がホント、あっという間。

まぁ、私もそんなに頻繁に飲みに出ることなんてできないし、またいつこんなことができるかは分からないけど、またいつか、こんな機会があるといいなぁ、としみじみ思った夜でした。日本酒も美味しかったし。

さて、娘のピアノ、2曲目が難渋しております。非常に低い音域の曲で、右手がヘ音記号とト音記号混在、左手はヘ音記号で五線譜の下に二本も補助線引いた「ド」から、一部、ト音記号の五線譜の中央まで。娘、全然読めなくて苦労してます・・・。発表会までにホントに仕上がるのだろうか・・・。あんまり練習みてやれない日が多いので不安・・・。
[PR]
by mmemiya | 2012-06-09 21:36 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/17637339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。