La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

やらかした。

年度末のバタバタの中、ふっと空いた時間に、PC内のデータのバックアップを取ろうとして、なんと、逆に消してしまう、という、前代未聞の大ボケをやらかしました。
…パソコン内のデータというのは、消去したように見えて、実は消えてはいなかったりするそうですが(だからこそ、捨てる時には結局、ハードディスクを物理的に破壊するのが一番良かったりする)かといって、復元ソフトであっという間に元通り、ってもんでもないようです。今まで、フォルダ作って整理してあったものがバラバラに復元されてきて、しかも、ファイルによっては破壊されちゃってたりするようで、そうそう、簡単にはいかないものらしい。おまけに、人が動く時期なので、あちこちでPC関係のトラブルも多く、なかなかパソコンが戻ってこない…。やってしまうのは一瞬ですが、そのためにものすごく時間を浪費していて、ため息…。

息子と娘が昨日から、私の叔父叔母の家へ泊まりに行っています。私の母も一緒ですが、初めてお泊りに行った時は、夜になると電話がかかってきたりしたけど、もう何回目になるのか、の今回は、なんの連絡もありません。まぁ、便りのないのはいい便り、ということにしておこう。

一方、少し前に、夫が、息子の少年野球についていって、怪我をしてしまいました。監督のノック中、子どもが捕球し損ねたボールを捕ろうとしたら、思ったより伸びたとかで、なんとボールが目に直撃・・・。私はその時、その場にいなかったので、夫本人から電話がかかってきて、あわてて救急医療案内へ電話。日曜日でしたが、ショッピングモール内の眼科(コンタクトレンズの処方とかやっている)が開いている、というので、そこへ電話したらみてくれるというので急いで夫を連れて行き、いったん戻って子どもたちをピックアップし、夫と合流したところ、視力は問題なさそうだが、ここでは骨折の有無がわからないので、大きい病院に紹介状を書く、と言われ、途中で昼食をとって、紹介先の病院へ行ってCTとってもらって。昼ちょっと前から夕方5時過ぎまで病院で潰れました。
結局、目の奥が骨折しているということですが、自然にくっつくのを待つらしい。3ヶ月ぐらいはかかるそうです。今はもう、見た目には全然分かりませんし、幸い、視力とかには問題はなく、日常生活にはこれといった支障はないのですが、いやー、びっくりしました・・・。明日はまた、夫が眼科へ行って、で、瞳孔を開く目薬を点眼して検査らしいので、明日はそのまま夫と夕飯食べて、私の運転で戻ってくる予定。

そうそう、娘の方は、ピアノの発表会の曲が決まりました。「お人形の夢と目覚め」に挑戦したい、と、当初は言っていたものの、だんだん、やっぱり大変そう…と言い始め、結局、去年、希望していたけど他の子とかぶって諦めた、ギロックの「フランス人形」と、もうひとつ、同じギロックから「手品師」を弾くことになりました。息子の方は、もう、全く先生にお任せ。いったいどんな曲になるやら。

新しい席での一日は、何をしたわけでもないけど、やっぱそれなりに疲れました。今日はもう、さっさとお風呂に入って早く寝ようっと。
[PR]
by mmemiya | 2013-04-01 21:15 | 日々雑感