La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

やっと?

ベネッセより「お客様情報漏洩に関するご報告 および お詫びの品のご案内」がやっと?届きました。

前にも書いたように、うちは一度もベネッセ受講したことはないのですが、ベネッセとコムサイズムの共同キャンペーンで個人情報をベネッセに渡したことがあります。(全員もらえるプレゼントに応募すると、住所氏名年齢がベネッセにいく仕組み。しまじろうの勧誘が来たら、ダイレクトメール止めてくださいの電話すればいいや、と思って応募。)

多分流出してるよな~(スマイルゼミから案内届いたので)とは思ってたのですが、想像以上に時間がかかりました。で、今日届いて早速、お詫びの品の手続きはしたのですが、これが届くまで、また、最大6ヶ月!かかるらしいですわ。大規模な流出ってホント大変ですなぁ。お詫びの品に選択肢なんか与えたせいで、郵送費2回かかるし。あ、やっぱり息子の情報も流出してましたんで、お知らせは2通届いています。

そして、やっと、といえば、私の今年の仕事の一番の山が、やっと終わりました。正直色々ありすぎたし、座礁しかけた時もあったし、必ずしも最初から目指していたわけでもないゴールでもあるし、ぶっちゃけ、やっちゃったなぁ、みたいな心境で、実のところ、人に褒められてもあまり達成感はなかったりするのですが、とりあえず、約2ヶ月の間、平日は朝しか子どもに会えなかった私に代わり、日々の食事作りをはじめ家事全般を引き受けてくれた夫と、よいチームワークを発揮してくれた職場のメンバーと、そのメンバーの家族と、もろもろの皆さんに、心から感謝。踏み出した道は未知の世界で、準備不足で、茨の道かもしれないけれど、また明日から、コツコツとその道を踏み固めていきたいと思います。
[PR]
by mmemiya | 2014-10-09 21:52 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/23090025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。