La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

保育参加

七夕の日、保育園の「保育参加」がありました。
0・1歳児クラスは今回はなし、2歳以上が保護者と七夕の飾りつくり。

子どもになるべく作らせ、フォローは不器用な私、ということで、出来上がった作品は・・・まぁ、いいですよね、子どもが楽しければ。

ところで、NHKの子ども番組なんかを見てると、よく、視聴者(子ども)の書いた似顔絵の紹介なんかがありますよね。
ああいうのを見てると「4歳・・?うちの子、4歳になっても、解説されても何かわかんないような絵しか描いてないんだけど・・・」と、内心ちょっと焦ったりしている私だったのですが、先日いただいた「らくがき絵本」に、顔の輪郭だけが書いてあって、「顔を描いて」というページがあり、そこに息子がちゃんと目と鼻を口を描いたので、おお、進歩している、と驚いた私。

今回も、織姫と彦星に、ちゃんと顔が描いてありました。面白いのは、鼻は、鼻の穴(点二つ)で表現すること。でも、確かにそうかもしれないですよねー、平面として見るなら。

短冊に書いて欲しいと言われた願い事は、「四人の子どもが欲しい」だそうです。
かなうといいねぇ、うん。
[PR]
by mmemiya | 2006-07-08 20:32 | 子育て、子育ち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/2744777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。