人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

そういえば、後日談

義父のほうれん草が、収穫期を終えてしまったので、義父のほうれん草をクリステルでゆでてみる、という比較はできなかった。

で、スーパーで買ったほうれん草を、はかせ鍋でゆでてみた。


結論:はかせ鍋とクリステルの違いによる味の差はおそらくほとんどない。義父のほうれん草とスーパーのほうれん草の違いである。

ちゃんちゃん。というわけで、保温性のいい鍋でならみんな、火を止めて3分放置、で、普通にゆでるより美味なほうれん草になるらしい。

甘い!という感動までを得るためには、ほうれん草を吟味しないといけないようだ。
今まで、市販のホウレンソウと義父のホウレンソウに大きな違いを感じたことはなかったんだけどね。
にんじんは違う、と思っていたのは、やっぱり生で食べたりすると差が際立つからかなぁ。

改めて、畑仕事に熱心な義父に感謝、です。でも毎週1玉の白菜を消費するのはやっぱりちょっと大変…と贅沢を言ってみたりする。
by mmemiya | 2007-01-20 17:59 | 料理のこと