La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

運動会終了

暑かった…。

息子の鼓笛の指揮(当たり前だが実際にはみんな、指揮者を見てやってるレベルではないので、ただ、最前列で棒を振っているコドモ、というだけである)もリレーも、娘の踊りも親子競技も、蒸し暑い中無事終了。
半日立ってると腰が痛い…。折りたたみ椅子とか用意するといいんだろうけれど、舅・姑、甥っ子姪っ子、私の母も来たもので、どのみち、そんな大人数の椅子、用意できないし…。

そして運動会前日、子どもたちは夫実家にお泊りで、我々は昼前から夫実家に行き、夜は子どもを風呂に入れて歯を磨いて布団に入れて、夜9時に夫実家を辞去。
朝、8時過ぎに迎えに行き、運動会に連れて行き、こんなお泊りではあわただしいという義母の言葉で、運動会終了後、再度夫の実家に行き、夕方、やっと辞去。ああ、3連休があっという間。あ~疲れた~。

合間に金魚の水換えその他やっておりますが、「金魚」というタグを作ったものの、今後は金魚についてはつぶろぐでつぶやくかな…。

夫実家で子どもらが遊んでいる(娘は昼寝している)間に、一週間分の買い出しに出かけ、そのついでについ、今まで足を運んでいないホームセンターで、ペットコーナーを見て回る私。そしてまた、濾過材だのなんだのを追加購入。水槽を眺めては「でもやっぱ、60センチは置くところが難しいよなぁ…」などとあれこれ思い悩む。完全に嵌まってます。しかし、亜硝酸地獄はいつ抜けられるの…。
[PR]
by mmemiya | 2007-09-17 21:43 | 子育て、子育ち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/6365316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。