La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

四つ子?双子二組?

うちの息子は、将来、妹と結婚したいのだそうです。
周囲に聞いてみると、集団生活に入るまでは、みんなそんなものらしい。息子によると、お母さんはもう結婚してるからダメなのですと。

で、結婚の話から、「僕は大きくなったらクリスマスの飾りのようにピカピカした家を作る」とか、最近はいろんな夢を語ってくれます。
「このうちの近くに家をつくるから、お母さんは時々、お昼ご飯を食べに来てもいいよ、僕がおいしーいご飯をつくってあげる」とか、妙に具体的。

もちろん?お父さんにもなるのだそうです。二日ぐらい前から「僕の子どもは四人」(!)と言い出したので、「それはいいねぇ。それなら早く結婚するといいよ~(三十過ぎて結婚し、ちょっと第三子は諦め気味の親の反省から)」と言っておいた。すると、昨日は「僕の子どもはねぇ、男二人と女二人」と言い出した。
そして今日、「僕の子どもは四人いっぺんに生まれてくる」と、買い物に出かけた車の中で、突如言い始めた。
「え?四つ子?そりゃあ…ちょっと大変じゃないかと思うんだけど…いっぺんに泣いても、お父さんとお母さんだけじゃ、全員抱っこもできないよ」と言ったら
「ううん、やっぱり双子、双子が2回生まれるの」だそうだ。
いやぁ、それも大変だろうと母は思うけど…

夜、一緒に入浴していたら「お母さん、時々は朝ご飯も食べに来てもいいよ。おいしい肉じゃがをつくってあげる(何故朝から肉じゃが?)。でも、子どもが先に食べて、残ったらあげるね。なかったら納豆で我慢してね」だそうだ。

彼の頭の中では今、壮大な?物語が進行しているのかもしれない。楽しそうでいいなぁ。
[PR]
by mmemiya | 2006-02-05 23:05 | 子育て、子育ち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/651955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。