La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

6個

日曜、出来合いの肉まんを買ってきた。
3個入りパックが安かったので、それを2個。
ふかした肉まんを、指差しながら何度も数えていた息子。何かと思えば「6個だから、オトナが2個で、コドモが1個ね」だそうな。
何をやっているかと思えば、一生懸命、この小さな頭の中で、配り方を考えていたんだ、と思うとちょっとおかしかった。

そして今日。夕食後にみかんを食べる、と取りに行った息子。もうあんまり数がなかったような…?と思っていると、「6個しかありませーん。だから明日は子どもだけで食べまーす」と言って戻ってきた。

いやぁ、面白いなぁ。しかし、彼の頭の中には「半分こする」という選択肢はあまり、ないらしい。
[PR]
by mmemiya | 2007-10-23 20:03 | 子育て、子育ち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/6658634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。