La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

かゆい…

前にもこのブログに「じんましん」って書いたような…と思ったら、2007年3月のことでした。

はい、今朝から、また、原因不明のじんましんです。

左腕に点在、左肩からわき腹にかけてものすごく多数、左太もも、なぜか5センチ四方ぐらいの範囲内にのみボコボコと。全部左半身なのは、なんか、意味あるんでしょうか。

痒いです~。寝てかきむしらないようにしないと…って、寝るとやっちゃうんだよなぁ、きっと。市販薬(かゆみ止め)塗ってみたけど、あんまりきいてない、気がする。

こんなわけで、本日も、みょうが甘酢漬けはお預け。体があったまるとかゆみが強くなるので、子どものお風呂も、夫にお願い。いやー、今日も夫が帰宅するのは子どもが寝た後かなぁ、と思っていたのですが、ちょうど、入浴させる頃に帰宅してくれたので。疲れてるのにいきなり子供のお風呂の世話をさせられた夫には申し訳なかったなり。あー、早く消えてくれないかなぁ…。
[PR]
by mmemiya | 2008-08-04 23:24 | 日々雑感 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/8774522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori at 2008-08-05 19:42 x
この時期、ただでさえ暑いので痒いの辛そうね・・・。
原因がわかるといいんだけれど。庭仕事とか?
最近、私は左の腕が痒くなるんだけれど(かさかさしてる)
植木の水やり時に葉に触ったとか(それこそハダニとか・・・)が原因かなと思ってます。
ただの乾燥肌なのかもしれないけどね(笑)
Commented by Heidi at 2008-08-06 08:45 x
メールしたので見てね。
早めに皮膚科に行ったほうがいいかも。
Commented by mmemiya at 2008-08-10 14:35
はい、どうも、庭仕事が原因でございました。
子どもはそれなりに医者に連れて行くようにしてるんだけど、自分となると、つい、時間を作るのが面倒でねぇ…。でも、やっぱり行くべきときには行かないと駄目ですな。
Heidiちゃんもメールありがとう。ご心配おかけしました。ほぼ、茶色いシミだけになってきましたよ、やっと。