La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

微妙な感じ…

というわけで、危険物取扱者の試験終了。むぅー。微妙な感じ・・・。
ヨウ素価なんて大小だけ覚えりゃいいと思ってたのにいきなり定義が出るし、物理・化学も、使ってた参考書では触れてないような問題が出てるしで、これはけっこう、きわどい感じ…。問題持ち帰らせてもらえなかったので、自己採点が出来ないのですが、合格ラインが6割のところ、5割の問題は、そう迷わず回答できたけど、残りが…みたいなのが、「物理・化学」と、「危険物の性質・火災予防、消火」の両科目。残り科目の「危険物に関する法令」の方は、よっぽど大丈夫だと思うのだが…。キシレンに関する問題なんか、昨日の夜、解いてた予想問題集にあった問題とそっくり同じだったってのに、しかも、その問題、間違えたので復習した筈だったのに、頭の中が、あれ、あれ、どれが正しくてどれが間違ってるんだっけ??だったもんなぁ。

まぁ、とりあえず、終わってしまった以上は、まな板の上の鯉です、はい。これで受からなかったら年明けにもう一度受験しなおしかしらん…。

人間ドックの結果説明を聞きに行った。またコレステロールでひっかかっちゃったし…。というか、数値的には去年より下がってるのに、基準値の見直しで、去年はひっかかってないのに、今年は引っかかるっていうのはうーむ。(「また」と書いたのは、おととし、コレステロールで引っかかっているので。)それにしても、通常、女性は、閉経後にはホルモンの関係で、コレステロール値がぐっと高くなるけれど、それまではそう、ひっかからないものの筈なんだけどなぁ・・・。はっ、これって、ええ、ホルモンの問題?いや、でも、この間の婦人科でのホルモン検査の結果は、結局、まぁこの年齢ならこれぐらいで普通でしょう、ってな話だったしなぁ…。(というわけで、当然?PMSに対する投薬治療はナイ。)

そうそう、人間ドックについて、来年への覚書。来年はエコーでなくマンモをやること。っつーか、一昨年マンモとって、去年、医師診察の時に、エコーとマンモを隔年でやったら?って言われて去年はエコーにして今年またマンモやるつもりだったのに、すっかり忘れてたよ~。一昨年のマンモの「微小石灰化」は、その後、どうなっているというのか…。
[PR]
by mmemiya | 2008-11-09 22:05 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmemiya.exblog.jp/tb/9620375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。