人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

どこにしまったっけ、サイン帳って。

卒業のお別れグッズ「サイン帳」はいま…… | Excite エキサイト

ありましたねぇ、サイン帳って、ええ。30代半ばの私の子どもの頃にも。

中学校のときにみんな書いてたのは覚えてる。小学校もあったっけ?
なんにしても、私はイラストとか全然描けないし、字も可愛くないし、気のきいたせりふも思いつかないしで、あれは苦手でした。
ま、大体、あんまり友達もいなかったし、そんなに書いた覚えもないんだけど。

でも、そんな私でも、人にも書いてもらってました。ぼんやりとイラストまで覚えているページもある一方、いったい何人ぐらいに書いてもらったのかすら思い出せないなぁ。

卒業文集にしてもサイン帳にしても、そのうちどこかにしまいこんでしまって、そんなに読み返すものでもなくなる気がしますが、なんか、今出てきたら、顔から火が出るほど恥ずかしいだろうなぁ。ま、そんなのお互い様か。

実家のどこかに、まだ眠っているはずだけれど、さて、どこにしまいこんだっけ、サイン帳。
この記事を読んだら、久しぶりに探してみたくなりました。

それにしても、今時のサイン帳は、なんだかつまらない気もするけれど、どうなんでしょ。
うちの子たちもいつか、書きあうことになるんだろうか、こういうのを。
by mmemiya | 2006-03-24 21:22 | 日々雑感