La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

デュラレックス ピカルディーシリーズ

上の子の出産祝いに、子ども用の食器セットを3組も頂いた。
もっとも、そのうち一つは、ウエッジウッドのマグカップと平皿とスープボールみたいなもの?のセットだったので、他のものとはちょっと感じが違ったけれど、ランチプレートみたいな皿のセット2組のほうは、結局、ご飯茶碗とマグカップぐらいしか使っていない。
うちは割と、おかずを大皿盛にしてしまう(一人一人に盛り付けない)から、余計に使わないのかもしれないですが、あのプレートって、使いにくくないですかね?

全体に、子ども用にわざわざデザインされたものを使うより、サイズ的に子どもに使いやすければいいんじゃない?という感じで食器を使っているのですが、デュラレックスのピカルディーシリーズの小さなグラス(160ccのもの)が子どもにぴったり!と、どこかのサイトで読んで、以前、子ども用に一つ買いました。
もともと、大人は同じピカルディーを使っていたので統一感もあるし、確かに子どもの手にちょうどいい大きさ。麦茶などはもっぱらこれで飲んでます。

…で、その後うまれた下の子には、取っ手のないカップはまだ早いかな、と買ってなかったのですが、最近、にいにが羨ましくて、「Cちゃんもー!かしてー!」とうるさいうるさい。

この週末にでも買いに行かなきゃ、ですかね。もう一つのピカルディー。
[PR]
by mmemiya | 2006-07-01 00:51 | 子育て、子育ち