人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

息子5歳

早いもので、息子も5歳になりました。

前日に、私の母と妹がプレゼントを買ってくれる、ということで連れ出してもらったのですが、帰ってきてみたら包みを三つ抱えていました。珍しく私の父も同道したので、財布が三つあった結果だとか…。やれやれ、またおもちゃ箱が溢れかえりそう。ありがたいことではあるのですが。
で、買ってもらったものが、「トーマスとにぎやか貨車セット」とか、機関車アーサーとか、5歳にもなってちょっと幼すぎるのでは、とも思ったりしますが(アマゾン見ると、「3歳の誕生日に買った」という文面が並んでるし…)まぁ、本人は幸せそうなのでいいのでしょう。機関車に顔がついているはずがない!と、年中ぐらいまでにはトーマス熱は冷めるとか聞いてたんですがね、諸先輩方には。

誕生日当日は良い天気だったので、もう一つのプレゼントだったスケーター(でいいんでしたっけ)を持って公園に出かけて早速練習。ついでに娘は三輪車の練習。が、娘、既に、体が三輪車では窮屈そう…。

去年は私が下手なケーキを焼いたりしたのですが、今年はキャラクターケーキを注文したいというので、近所の結構有名なケーキ屋に注文。ここでもトーマスを選ぶかと思いきや、なぜかここで選んだのはウルトラマンでした。さすがにプロ、美味しいケーキでございました。
娘はずいぶん前から「3歳の誕生日にはキティちゃんケーキ」とうるさいのですが、私の焼いたケーキにキティの顔をかく程度で納得するだろうか…。いや、去年はそれでごまかしたんですけどね。

今日も飽きもせず、ありったけのトーマスシリーズを並べて楽しそうに遊んでおります。さて、クリスマスには、何を欲しいと言い出しますのやら。
by mmemiya | 2007-04-16 20:13 | 子育て、子育ち