La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

三重苦

例年、これぐらいが一番仕事が立て込むのと、今年度の社会福祉士養成講座第一回のレポート作成やらで疲れがたまっていたのか、ちょっとやばい状況。

昔から、よくやる膀胱炎なんですが、痛みその他はほとんどないものの、尾篭な話で恐縮ですが、トイレへ行ったら、匂いがもうアウトな感じ。医者いかなきゃいけないんだろうけど、その日から、水分大量摂取、漢方薬服用中。なんとかかんとか低空飛行、改善しつつある、かな?
一昨年は、軽い膀胱炎と思っていたら腎盂炎になっちゃったので、気をつけないといけないんだけど…。

そんでもって、抗生物質も服用していないのに、なぜか、カンジダの気配を感じる…。こちらは10年以上前にはしつこく悩まされてたけど、近年は、やばいかも?と感じる程度で、実際に治療が必要になったことはないんだけど…。頑張れ、私の体。

そして、今日から、くしゃみが止まらず喉が痛い。風邪…。しかし、仕事がどうしても片付かず、今日は子どもを夫に頼んで久々の残業。夕食食べてないけど食欲なし。こんなブログなんか書いてる場合じゃないですね、早く寝ないと…。

今週はまだずーっと、外へ出て打ち合わせを仕切らなきゃならんっつーに…。

こういう状況になるといつも、治ったら体を鍛えないと、とか、体質改善したい、とか思うのですが(昔から「一病息災」タイプと言うか、大きな病気はしないけど、小さな不調はしょっちゅうなので…。フランスでの2年間、一度も医者にはかかってないけど、風邪はよくひいた、みたいな感じです)しかし、実際問題、何をどうやれば体質が改善されたり、体が鍛えられたりするんだろうなぁ…。謎。
[PR]
by mmemiya | 2007-05-21 23:32 | 日々雑感