人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

検索いろいろ

以前は、ログインすると欠かさず、来訪者数のチェックをしていたのだけれど、このところしばらく見ていなくて、久々に見てみたらいつのまにかトータルが2万を超えていました。
半分ぐらい自分…なわきゃーないな、さすがに。

たまぁに自分のここでの名前とか、ブログタイトルとかでの検索もしてみます。自分の記事を引用してくださっているところを2箇所発見。はてなブックマークというのも、わずかながらあったり。引用されてるのがけっこう前なので、今更そちらにコメント残してくるのも間抜けかな、と、読んできただけなのですが、こんなものがなければ絶対に知り合うはずのない(いや、現状でも「知り合った」とは言わないが)人に自分の考えを知ってもらうって、やっぱり不思議なものですね。(そこから飛んできてくださってる方もちらほらありました、見直してみたら。)

月初めなのでアクセス解析の単語も見てみた。

1位:ミセス特選カタログショッピング
・・・このブログのどこにそんな単語があったのだろう…。マジで分からん…。

2位:社会福祉士通信講座受講中に妊娠
・・・そういう状況に陥って、藁にもすがる思いで検索中の方でしょうか。すみません私は受講中に妊娠はしておりません。妊娠しても学業は続けられるような気はしますが、出産予定日と国家試験日が近いのはちょっと苦しいかも。

8位:なぜ社会福祉士は職業倫理を求められるか
・・・なぜ、と言われても…。社会福祉士に職業倫理が欠如してたら怖いですがな。個人情報いっぱいの世界だし。なんかレポートのタイトルですか?そしてこのブログのどこにそんな単語が…。これまた謎。

この解析から導き出される結論:長文でネット検索をして、求める情報に出会うのは難しい。

でも、もしか寄り道ついでにお読みになっていただいたことが、単なる時間の無駄でなければ、書いた者としては望外の喜びですが。というのはかなり傲慢ですね(笑)。

これが一ヶ月経ってしまうと、ハンドブレンダーやらクリステルやらという単語だけになって、ユニークな検索語にお目にかかれないのはホント残念。
by mmemiya | 2007-10-02 01:52 | 日々雑感