人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Lune Lunatique

mmemiya.exblog.jp
ブログトップ

庭にクワガタ

夕方から草取りをしていたら、クワガタムシを発見。
とりあえず、息子を呼んで、虫かごを持ってこさせ、そういえば、古い(おい)カブトムシゼリーが残っているよ、と言ったら、息子は喜び勇んで取りに行った。

しかしなぁ、飼うのは面倒…。明日、保育園に持っていってみんなに見せたら、また放す、という約束をした。

それにしても、こんなところでクワガタが見つかるとは。玄関前の松の脇、すぐ横は車がしょっちゅう通り抜ける道路、ってな場所なんですが。カブトムシはさすがに見つからないと思うんだけどねぇ…。

そもそも、先週と今日は、屁糞蔓を一生懸命抜いていたのだが、いやー、蔓が何重にもなってはびこってるし、ところどころで、地に着いた部分に新たに根を生やしてるしで、大元にたどり着くまでが一苦労。しかも、たどり着くとものすごい根っこで、そうそう簡単に抜けやしないし。

庭の方にもはびこっているが、とりあえず、2回に分けて、やっと、道路に面した側のツタをなんとか取り終わったかな、という格好。庭までとても手がまわらず。
by mmemiya | 2008-09-07 18:59 | 日々雑感